きっず・ページ

                  

      

  思い出アルバム

      

          〜イベントの様子を紹介します〜

 

  「小・中学生体験歴史館コンサート」

     

                  

           

  小・中学生がスタインウェイ&サンズ社(1865年製造)のグランドピアノを演奏してコンサートを行いました。

 1年に1回の体験コンサートとあって応募が殺到し、抽選の結果、33名がコンサートを体験しました。

  

 第1回目は午後1時から11名。第2回目は午後2時から10名。そして第3回目は午後3時から12名。

 下は小学1年生から上は中学3年生まで。

 最初はみんな緊張していましたが、徐々に緊張も解け、みんな上手にいにしえのピアノを演奏しました。

 そして会場は演奏が終わるたびに鑑賞者から大きな拍手が送られていました。

 

 参加していただいた方々、お疲れさまでした。

 

(コンサートを体験した小・中学生の感想)

  ・緊張したけど、上手に弾けたと思います。(小1・女)

  ・家で練習したとおりに弾けました。(小2・男)

  ・古いスタインウェイのピアノでコンサートができて良い思い出になりまし

   た。(小4・女)

  ・歴史あるスタインウェイのピアノが弾けてとても興奮しました。一生の思

   い出です。(中2・女)

 

          

               

 

             

 


茨城県立歴史館
〒310-0034 茨城県水戸市緑町2-1-15
TEL:029-225-4425/FAX:029-228-4277
お問合せ
Copyright(C) 2006 Ibaraki Prefectural Museum of History All Rights Reserved.