きっず・ページ

                  

      

  思い出アルバム

      

          〜イベントの様子を紹介します〜

 

「歴史館探検ツアー」 から    

           

 平成23年度2回目の探検ツアーが行われました。

 

 参加者18名は、普段は見ること,入ることのできない歴史館の裏側を探検しました。

 今回は初めて茶室を探検し、しかもお茶の先生に点ててもらったお茶を飲む体験をしました。

 

 「お茶がおいしかった」「大エレベーターにびっくりした」「歴史館で働いている人の仕事が見られてよかった」などの感想が聞かれました。

 

 ※探検したコースを紹介します。

@講堂(開講式)  「みんなで記念写真を撮ったよ!」

   

A茶室  「初めてのお茶。意外とおいしかった!」  

 

B機械室  「たくさんの機械があるなぁ〜」   

  

C大エレベーター  「2dまで運べる、静かなエレベーターでした」

 

 

D学芸課見学 

 「ここにいる研究員の人たちが展示を担当しているんだって」 

   

          

E歴史資料課見学  

   「昔の文字って、読めないよ〜。難しい仕事をしているんだなぁ〜」

 

F講堂(閉講式)   「認定書をもらい無事に終了。楽しかったなぁ〜」

  

  

     ※来年度も実施する予定です。お楽しみに!

                    

             


茨城県立歴史館
〒310-0034 茨城県水戸市緑町2-1-15
TEL:029-225-4425/FAX:029-228-4277
お問合せ
Copyright(C) 2006 Ibaraki Prefectural Museum of History All Rights Reserved.